dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

ヒナまつり

漫画喫茶で読んで以来、はまってしまいました。

ヒナまつり

 

 

その11巻がでた。

 

別の世界からきたっぽいサイキック少女 ヒナ と

それを保護する家庭的なヤクザ 新田 が主人公

 

以下、いわゆるネタばれ注意。

サイキックかつエキセントリックなヒナちゃんのおかげで

新田は意図せずあれよあれよと若頭まで出世

そして、同級生の瞳ちゃん(高校生)は悪い大人たちのせいで

バーテン 兼 コンサル会社社長 兼 スナイパーに仕立て上げられる。

11巻では、そんな新田と瞳がコンペで相まみえる。

そのときヒナちゃんは超強力なサイキックパワーで

学校の窓ガラス割って停学をくらう

以上

 

たちの悪いキャラ(ヒナ、バー店長、頭、新田妹など)

不憫なキャラ(ヒナ、新田、瞳、アンズなど)

の人生模様を笑うこの漫画で

一番のお気に入りキャラは瞳ちゃんだ。

親に見放される話と、アメリカへ英語留学に行く話は傑作だった。

瞳ちゃんを心から応援している。

 

11月には1年半ぶりにヒストリエ新巻がでる

楽しみ。