dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

Hearthstone ハースストーン はまりかけてるMyRevolution

はまりかけている

 

 

Hearthstone


ハースストーンTVCM 「一発逆転」篇 60秒

このCM見たことあった。Hearthstoneだったのか。

え、え、

こんなOLと仲良くなれるゲームなのか

リアルのカードプレイヤーと乖離が激しいね。

 

なんではまりかけているか、

それは初めて対人戦やってみて、なんと1回勝てたから。

相手も初心者だったみたいだけど

 

何でも勝つと面白いもんだね。

中学生の時にMTGで大学生に(鬼まぐれで)勝った快感を思い出した。

 

しかししかし、課金はするべからず。

紙くずにさえならないものに金は払えねぇ。

ここで、あえてHearthstoneのだめなところを挙げよう

・もうパックを入手できる気がしない。無課金には厳しい世界

・なにか物足りないなと思っていたら、連鎖がないことに気づいた

 (昔のMTGの言い方。最近は知らん。)

・相手のターンは基本的に何もできない。殴られるのを見ているのみ

・やっぱり絵と世界観が気にくわない。

 

もうすぐCiv6が出るので、あえてダメだしをしている。

面白いには面白いよ。

ただ、Civといい、MTGといい、わりかし複雑なゲームが好みなので、

Herthstoneはたまの暇つぶし程度になるかな。

 

 

ところで、対人戦を4回やったら、全部韓国人だった。

韓国人比率高いのね。

彼らは見事に同じ特徴があった

・自分の勝ちが決定的な状況になると、なんかもったいぶる

・自分の負けが決定的な状況になると、どっかいく(勘違いかも)

同じ人とやってるのかと思ってびっくりしたよ。

 

まぁまだ4人だから、全員が全員じゃないだろうけど、、、

自分のなかでは100%だよ。

この手のネトゲやってるひとは皆こんな感じなのかなぁ

ちょっと印象悪し。

 

 

Civ発売まであと18日

の前にももクロGTO