dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

MYSTの続編的な Obduction

早く言ってくださいよ。

MYSTの続編ぽいのがでてるんだって。

知らなかったー

 


Obduction Teaser Trailer

 

まるでMYSTじゃん!続編じゃん!!

へたしたらあのお騒がせファミリー出てきそうじゃん!!

親子何代にもわたる主人公への嫌がらせ

狂気じみてたよ。

 

問題はスペック↓

f:id:rattybb:20161004221817p:plain

 

全然追いつけてない。

絶望。

MBから買い替えなきゃならんのか。それはちょっと、、、

SSD Highly recommended て。

 

Civ6は必要スペックぎりぎりだし、思い切って買い換えようかな。

 

そういえばMYST5クリアしてない。

プレイ途中でグラボ換えたら、グラフィック乱れて

それ以来放置。忘れてた。

MYSTシリーズは全部やってる。

最初のMYSTは初代PSでやって、まだ小学生だった。

クリアしたのがなんと中学卒業間近。

RIVENと3が高校生、4とURUと5が大学生。

一番好きなのはRIVEN。特に最近の(って5が10年前!)は

暗いシーンが多いけど、RIVENは明るいイメージ。

 

動物の鳴き声がヒントになってる仕掛けが思い出。

鳴き声がヒントになってることを臭わせておいて、

鳴かない動物が答えなんて、ねぇ。 性格ワル。

 

うわ、やば。どんどんやりたくなってきた。

Civ6 と Obduction

Obduction のほうを先にやりたいかも。

の前に5クリアしよ。