dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

盛られまくった 盛り土の問題2

盛り土 オア ダイ

 

実際に首が飛んでしまった方もいる

気の毒な問題だ。

 

そんなに大騒ぎするほどの問題なのか?

いや、そもそも何が問題なのかいまだに理解できない。

 

建物の下に、土があるのか、コンクリの部屋があるのか。

 

それが何なの?どんな違いがあるの?

まるでコンクリよりも盛り土の方がいいみたいな

印象さえ受ける。

素人考えでは、コンクリの方がよっぽど信頼できると思うのだが。

 

報道同士が問題視し合ってエスカレーションさせてるだけな気がする。

 

勝手に計画を変えたことが問題なんだろう。

それは確かに問題だ。

それも、今回の責任者の更迭で終わりにしよう。(気の毒だけど)

誰が勝手に計画を変更したか、なんてどうでもいいよ。

わざわざ報道しなくていい。

 

この件で、お金の問題が絡んでくるようであれば、

それはそれとして対処すればいい。

 

コンクリ部屋で実質的に何が問題なのか。

盛り土にすることでどんな効果を期待していたのか。

この点を報道してくれ。

その結果、コンクリ部屋だとマジでやばい、ってことが分かったら

まずその対策をしてくれ。その後に責任問題追及して。

 

専門家の方々は、ぜひ科学的に調査して欲しい。