dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

おさむ に会いたかった Sunday

マ・ジ・カ・ル バナナ

 

出不精と言ったら、お・ま・え

出不精と言ったら、お・ま・え

出不精と言ったら、お・ま・え

 

 

こんな罵声を浴びせられても、外には出ない。

でもでも、たまには日の光を浴びる。

 

夏ごろにTVで紹介されていた、国営ひたち海浜公園

の、コキア

ホウキギ - Wikipedia

 

丸くてかわいいこいつは

秋になると赤くなると聞いていた。

 

ぜひ見たい。

 

ということで、自宅から3時間かけて行ってきた。

f:id:rattybb:20161016233503j:plain

 

f:id:rattybb:20161016233541j:plain

 

赤い!青空もきれい!

午後から曇り予報だったから

早起きしたかいがあったよ!!

午後からも快晴だったよ!!

 

コキアだけじゃなく、すすき?みたいなのも良し。

f:id:rattybb:20161016233802j:plain

 

海浜鉄道も味があって良し。

f:id:rattybb:20161016233921j:plain

 

那珂湊海鮮を食し、

大洗で夕暮れの海を見る。

f:id:rattybb:20161016234204j:plain

 

大洗の海は鳥居が有名みたいだけど

この灯台?のような建築物のほうが好き。

Mystに出てきそう。かなりの確率で地下に繋がってそう。

 

心残りは、那珂湊駅の駅猫

おさむ

に会えなかったこと。

猫の気まぐれを前に、人間はあきらめるしかないのだ。

 

 

お、お、お、

 

おさむちゃんでーす。