読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

いまさら ももクリ2016 1日目

とんと、ブログから遠ざかって約2か月。

 

pythonにはまり、家でもPCにかじりついている。

パイパイかじり虫ー、パイパイかじり虫ー。

 

その間、ももクリに行ってきた。

スキーは雪不足でパス。今年はももクリに集中!

2週間たったけど、いまさら感想戦。いざ。

 

さてさて、会場は幕張メッセ

最近は幕張メッセに行く用事が多い。ちょっと遠いなー。

スタンディングだったので、番号待ちの列に行こうとしたが・・・

ここで、ひざびさの運営くそっぷり。

ももクロ会場は運営が素晴らしいと思ってたけど、今回はだめだ。

 

番号待ちのスペースが狭く、混雑がひどくて自分の列にたどり着かない。

なぜこんなところにした。

あと、番号呼び出しのお兄さん。最初に「え」をつけるのやめてくれ。

「えYの300番まで入場してください。」

最初なに言ってるか分からんかった。えいわい?えいぴー?

 

会場に入る。

はっはー

スタンディング席って、後ろだったのねーーーー!

前方だと思ってたよーーーーー!みすったよーーー!

しかも、会場隅のブロックで、ステージまるで見えない。

 

6年ノフにこの仕打ち。負けない!!

3時間ほぼ見えず立ちっぱ。負けそう!!

一回だけしおりんが近くまで来てくれた。ありがたや。

いつも思うが、しおりんは焦点を合わせないでこっち見る感じ。

れにちゃんのがん見とは対照的だ。

いや、いいんだよ。どっちも。性格の違いだろう。

 

セトリはバランス良し。悪くはなかった。

ももかの声が抜群に良かったのが印象的。

 

最後、アンコールでステージがせりあがる。

そこがステージだったのね。(まじでそう思った。)

 

うーん。今回はいろいろあって、完全には楽しめなかったかな。

 

特に落ち込んだのが、、、

AVRマイコンと加速度センサで自作したフルカラーペンライトが、2本とも壊れた。

春の一大事までに作り直そう。

マイコン直接駆動では光量が不足していたし、トランジスタ追加しよう。

 

pythonももクロ、電子工作、スキー、

趣味が、インドアとアウトドアで極端なんだよなー