dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

危険だけど安心な築地

心理というのは不思議なものだ。

 

危険だけど安心な築地

安全だけど不安な豊洲

 

ほんとうによくわからない。

 

築地は建物の老朽化や衛生の問題など、危険がある。

でも、長年のブランドがあるから皆は安心している。

 

豊洲は建物の問題なんてないし、汚染の問題もない。

でも、どうゆうわけか不安らしい。

 

不安にしたのは誰か。

小池都知事

むやみに移転延期を決定し、その後の出口戦略も見えない。

なんだか豊洲はやばいらしいぞ、と思わせてしまった。

 

ん?

豊洲はやばいらしいぞ、といまだに思っている人いるのか?

もう皆、豊洲は安全で安心できることを知っているでしょ。

「誰かが不安に思っているらしいから、大変だ。」

って感じになってないか?

皆、少なくともうすうすとは「安心」しているのに、

「誰だかわからない誰かが不安に思ってる」ことに騒いでいないか?

不安に思っている人は誰だ?

 

小池都知事は、速やかに移転を進めるべきだ。

お金の問題があるなら、それはそれとして別で調査してくれ。