dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

小さい成果

pythonを初めて数か月。

分からないことだらけだが、できることもまぁまぁ増えてきた。

うれしいことだ。

 

小さい成果をばかにしない。

自分の中では、結構気にしている心がけです。

 

しかししかし、世間ではやっぱりばかにされることも多々ありあり。

「今まで12か月かかったことが、9か月に短縮しました。」

「400万円のコストダウンになりました。」

不幸なことに、会社ではこのレベルは嘲笑の対象だ。

 

できたんだからいいじゃん。

12か月かかったことが3秒でできたらそりゃすごいけど。

9か月になり、4か月になり、20日になり、、、

少しづつ進歩してその恩恵を早くから受ければいいじゃない。

いきなり3秒にするために、あーでもないこーでもないと打ち合わせばっかりやって、

結局成果無しみたいなことばっかやってるくせに。

むしろとてつもない時間の浪費だろ。

やばいぞうちの会社。