dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

Lego Worlds さらに3時間やってみた

おもしろいじゃないか。

 

金のブロック33個集まった。

25個集めると少し広めのマップに行けるようになった。

 

世界自体はアーリーアクセスの雰囲気と同じだから見慣れたもの。

さらに、ダンジョンが追加されている。

マップ中の赤い筋がダンジョンの入り口だ。

 

まぁ、ちょろっと行けば金のブロックがあるんだろ。

程度に考えてダンジョン入ったら

出るのに1時間かかった。

結構本格的な仕掛けがあって、やりごたえある。

(ほとんど壁とか天井とか掴んで移動すれば難なく進めるんだけどね。)

 

コントローラー必須。

PS3ブルートゥース接続してXboX360コントローラとして認識させるのがおすすめ。

 

ダンジョン最深部までいったら宝箱あったんだけど、

鍵かかってんの。

鍵は結構手前にあったみたいで、取りにもどるのめんどくさかった。

 

なんだかんだで宝箱開けたら、スライムガンとやらゲット。

金のブロックじゃないじゃん。

 

スライムガンうった部分は、スライムになる。

壁とかもスライムの壁になっちゃう。

そこに突っ込むと死んじゃう。

使い道わからん。

金のブロック3個くらい欲しかった。

 

ダンジョン中での難点は、

天井ぶら下がってるときに、ダメージ食らって死んじゃうと

なぜかダンジョン外に放り投げだされること。

これ3回くらいくらった。直してほしい。

 

明日もやっちゃうなこれ。