dadada_odaQのブログ

「ヒマだから帰ります」

Myst5 プレイ日記 いまさら2

いまさら2

 

 

rattybb.hatenablog.com

 

 

Civ6発売までにクリアしたかったけど間に合わなかったー

 

3つ目の闘技場の時代(勝手に命名)でつまった。

昇降機の仕組みがわからん。

パスだパス。

 

4つ目の石板の時代。島の時代(勝手に命名)にチャレンジ。

 

・早速石板に描く模様を発見。雨ざーざーだ。

・ツボにたまった雨水がヒントになってた。

・岩の上の小窓には模様がある。窓からのぞける室内にも模様が。

・室内の模様はこの時代の数字っぽい。

・ツボのヒントと室内の模様と小窓の模様を照らし合わせて、岩回転。

・最初は行けなかった洞窟の先に行けた。

・眼鏡のおっさんは英語でスネーク、スネーク言ってた。クリーチャーはスネークが嫌いらしいくらいのことは聞き取れた。

・ヘビの模様を発見。石板に書くと、クリーチャーAが嫌がって何もせずどっかいった。さらにしばらく待つと、おそらくヘビが平気なクリーチャーBが石板持って行った。

・梯子を降ろすヒントが紙にあり。

・梯子の上には、人が乗ると発動する仕掛けあり。遠く離れたところの入り口が開く。

・でも入り口に行くために仕掛けを降りたら入り口閉じる。→はは~ん

・クリーチャーを仕掛けに乗っけるのね。Bが乗ったタイミングで入り口くぐる。

クリア

 

闘技場の時代の昇降機がわからん。

クリアするまではCiv6を買わない!!なぞの意地!!